2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一度逃げてしまうと後はもう泥沼なのはまあよくようくわかっていたはずなのだけれど、予想通りその泥沼に落ちていきそうな感じ。エロゲというのはある種の魔法で現実と向き合う力を奪ってしまいそう。立ち上げたゲームの現実感のなさに、現実ではないという…

たったひとつのさえないやりかた

やるべきことの多さとそれに対しての時間のタイトさ、そしてタイトなのにもかかわらずその少ない時間を無駄に消費し続けているという罪悪感にも似た圧迫感。それらがどばーっと押し寄せてきて、辛い現実に対峙する能力がなくなる。ある程度時間を拘束されて…

感情の不一致

父が友人と飲みに行った話を聞いてなんとなく妄想をしていた。その人は44歳で年収1600万の独身女性らしい。田町のマンションに住んでいてもうお金は全部払ってしまったそうだ。お金は使わないからどんどん預金通帳にお金がたまるんだって。ちなみにその人も…

人のいない街

完全に開店休業状態。なんかアレだね。端から見て明らかに放置されたブログというのはひどく淋しいもので、それこそ潰れた店とか人が住まなくなった団地を見ているようなそんな感じ。僕自身もこの存在をすっかり失念していて、誰からもその存在を忘れ去られ…