雑記

夏休みが来るというのに最近の空気は完全に秋のそれで、半袖ではとてもじゃないけれど外には出られないし、薄っぺらい毛布一枚では寒くて眠ることも出来ない。多分台風の影響ではあるのだろうけれど、それにしたって気温が変わりすぎていて、テレビじゃないけれど、異常気象だの何だの騒ぎたくもなる。だってこないだまでびっくりするほど暑かったのだもの。そのせいか体が妙にだるくて、何をするのも億劫だなあと感じてしまう。まあ暑くても同じようなことをいっている気もするが。
学校は今週末までらしいけれど、試験はほとんどなかったので比較的早く終わってしまった。今の時点では休みが来たと喜んではいるものの夏休みも後半になれば、バイトばかりの生活にうんざりして早く学校始まらないかなあと頭の片隅で思っているに違いない。そういう意味では学生の生活というのも非常に楽なものだなあと思う。